top of page

韓国に行ってきました!

みなさまこんにちは。

もはや夏とも言えるような暑い日が続きます。如何お過ごしでしょうか。

先週の21日から23日にかけて、韓国に行ってきました!

ソウル国際音楽祭(SIMF)の一環の、「Fringe Concert」という企画演奏会に参加させていただきました。

海外での「演奏会」での演奏は初めてだったので、どうなるのかと思いましたが、本当に楽しませていただきました!

今回はソロに加え、ヴァイオリンとのデュオという貴重な機会でした。

韓国の若手ヴァイオリニスト(14歳!)と共演させていただきました。

僕と比べてもかなり若いというのに、ハイレベルな演奏で驚きました。その分アンサンブルも楽しいものになりました。

演奏会は2日目(22日)だったので、ソウル入りした初日と、本番当日に合わせをしました。

シューベルトのデュオは、温かみのある音作りが難しかったですが、本当に素敵な曲です。

また本番当日には、アンコール曲としてパガニーニの「カンタービレ」という曲をいただき、急遽弾かせていただきました。こういうことも初めての経験でした!

韓国は初めての訪問でしたが、現地の皆さんに本当によくしていただき、楽しい滞在になりました。

観光らしいことはほとんどできませんでしたが、美味しいものを食べることができ(笑)、素敵な出会いもありました。

とても刺激的な経験でした。とりあえず、英語をがんばらないといけません!(汗)

タグ:

注目記事
最近のブログ
タグ
Follow Me
  • Twitter Basic Square
bottom of page